川崎市多摩区の幼稚園 東菅幼稚園のサイトです。

学校法人 武蔵学園 東菅幼稚園
TOPページスローガンコンセプト年間行事課外授業時間外保育
すくすく教室
園内マップ
近隣マップ
お問い合わせ
ブログ



武蔵学園東菅幼稚園 〒214-0008 神奈川県川崎市多摩区菅北浦1-6-50 TEL 044-944-4152

 

未就園児対象 園庭開放(登録制)のおさそい

今年度のすくすく教室は、新型コロナウイルスの影響により予定をしておりました内容の開催が困難な状況です。

しかし、幼稚園に入る前の親子に楽しく遊んでいただける場を提供できないかと、内容を再検討致しました。皆様の安全を守りつつ、7月から登録制の園庭開放を実施することと致します。

下記のように開催しますので、内容を確認の上ご参加ください。

基本的に親子で過ごし、お子様の安産管理は保護者の方にお願いします。本園の教諭が適宜、遊びの提供をさせていただきます。幼稚園の広いお庭で、自由にのびのび遊びましょう!

 

《活動について》

●日時: 主に月曜の指定日11:30〜12:15 (事前参加者登録制 好きな時間に出入りしていただけます)

 ・雨天中止→ホームページにてお知らせいたしますので、必ず確認の上ご参加ください。

●対象:0歳から幼稚園に入る前までのお子様と保護者

 ・人数の密集を避けるため、お子様1人につき、保護者1名までの付き添いとします。

●服装:動きやすい普段着。汚れてもいい服装でご参加ください。かかとのないサンダルは不可。

●持ち物:帽子、水筒、タオル、着替え(濡れたり、汚れたりした時のため)イメージ

・夏場は水遊びをします。 

・保護者の方はマスク着用のご協力と、暑さ対策をお願いします。

 ・園内での食事はご遠慮ください。

●費用:参加費  200円(保険料含む)

 ・初回のみ安心パス(ICカード電気解除システム)代 2,200円

※安心パス→当園では安全管理のために、ICカードによる正門、エントランス門の施錠システムを導入しています。カードを使用するにあたり保証金、設備費、運営管理費として2,200円徴収させていただきます。紛失、故意での破損以外は退会時、もしくは卒園時にカードと引き換えに保証金の500円をお返しいたします。次年度以降、当園に入園される方は更新料なしで継続使用できます。

 

《概要》

・園が定めた日程に開催します。(週に1回の予定) 参加は自由で、ご都合に合わせてご利用いただけます。欠席連絡は必要ありません。

・初回登園時に、申込書をお渡しします。安全管理上、お名前(親子とも)、ご住所、電話番号、お子様の生年月日のご登録をお願いします。費用を添えて職員までお渡しください。確認後、安心パスと今後のご案内をお渡しします。

・登園時に可能な方は園内に設置してあります消毒液で、手指の消毒のご協力をお願いします。

・天候不良などで活動ができない場合は、初回以降に登録していただくアプリにてお知らせいたします。

※参加ご希望の方は、幼稚園までお電話でお問い合わせください。(TEL 044−944−4152)

※今後の感染症拡大状況により、急遽変更、中止になる可能性も予想されます。その際はホームページにてお知らせいたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

※下記の「募集要項」ボタンより上記の案内がPDFでご覧になれます。